ムダ毛の悩みを解決してくれる脱毛サロンの経験談を公開!

家での脱毛処理が大変で、エステの脱毛に行くことに決めました。エステで脱毛するのは初めてで、カウンセリングを受けました。その時に施術部位、回数のコースを選びました。

 

最初はエステの雰囲気や大金を支払って本当に毛が無くなるのかや、ツルツル肌になれる期待でドキドキでした。フラッシュ脱毛でしたので、施術を受ける前に気をつける事を聞きました。それは、日焼けをしてはいけない事、毛抜きを使った自己処理をして毛根を抜いてはいけないそうです。

 

最初の施術が始まって、まず使用する脱毛機械の大きさにびっくりしました。脱毛部位に冷たいジェルを塗られて、照射しますねとお店の方が声をかけてくれて「ピッ」という音で照射が始まりました。目にタオルを載せていたのですが、光がピカっとしているのがわかりました。

 

そして、再び冷却してもらいました。これで本当に毛が無くなるのかなぁと思いながら1時間くらいの施術が終わりました。脱毛して1週間くらい経つと、毛がまばらに抜けて驚きました。

 

毛のサイクルがあることをあらかじめ聞いていたので、一度に抜ける訳ではないという事を実感しました。また家での脱毛処理をしている時には、抜けたところからすぐに次の毛が生えてきたのですが、若干毛の生えるスピードが遅いと感じました。

 

脱毛サロンに興味を持ったきっかけとは

私は今まで脱毛サロンで施術をしたことは一度もありませんが、それは私の毛深いムダ毛だと、きれいに脱毛するには時間とお金がかなりかかるんじゃないかと思うからです。

 

そんな私は女性にしてはムダ毛の一本一本が太く真っ黒なので、もし脱毛サロンに行ってムダ毛を処理するとなると定期的に何度も通わなければならないだろうし、一度の施術にも時間がかかりそうです。

 

ただ今まではこのように思っていたのですが、つい先日、自宅ポストに脱毛サロンのチラシが入っていたのでそのチラシをあらためてじっくり見てみました。すると想像以上に料金が安く、おまけに一定期間内なら何度通っても同じ料金で脱毛ができるというサービスがありました。

 

さらに別のコースでは全身五十数か所のムダ毛の生えた箇所を、自分の希望によって十数か所、低料金で脱毛してもらえるとのことでした。それを見て、最近の脱毛サロンはこんなに安く脱毛ができるのかと興味を持ち、一度利用してみたいなと思いました。

 

毛で悩むなら脱毛サロンが絶対良い!!

もともと、体毛が濃かった私は、高校に入ると、一番気になっていた足の毛をカミソリで剃るようになりました。一度剃ってしまうと、もう、ほったらかしには出来ないので、肌色に染めるものや、毛を溶かすもの、色々試していました。

 

気がついた時には、毛は剛毛になっていて、剃った明くる日には、チクチクするような毛がまた生え始め、本当にコンプレックスでした。針金のような足を、私は毎日毎日チェックしては剃り、ばれないようにしていました。独身の頃はなんとかなりましたが、結婚して、育児に追われると、自分の毛の事なんてかまってる暇もなくなり、主人や子供にもからかわれる始末…。

 

本当に自分の足の毛が嫌で嫌でたまりませんでした。色々、ネットで調べてみると、今は昔のように脱毛サロンの施術が、高くない事が分かったので、思い切って行くことにしました。初めて施術をしてもらった時は、あまりの綺麗さに感動しました。

 

2回3回としていくうちに、本当に毛が柔らかく目立たなくなってくるのです。思い悩んでいたのが嘘のようです。お金の面でも、脱毛サロンの方が経済的だと思います。

刺激のある脱毛はアフターケアが重要

脱毛には様々な方法があります。脱毛サロンなどでは特殊な光を用いて毛根を弱らせ、ムダ毛を脱毛する方法が主流となっています。この脱毛法の大きなメリットは肌に大きな刺激を与えることなくムダ毛を脱毛できることです。しかし自宅でムダ毛を脱毛する場合、肌に大きな刺激が加わることがあります。

 

たとえばムダ毛を抜き取るタイプの家庭用脱毛器を使用したり、ピンセットを使用してムダ毛を脱毛する人がいます。また市販されている脱毛ワックスを用いて脱毛する場合、肌に非常に大きな刺激が加わることがあります。こうした状況を考慮し、脱毛後にはしっかりとしたアフターケアを行うようにします。

 

まず簡単に行えることとしては、脱毛箇所を冷やすことができます。このようにすることで脱毛箇所の炎症を予防できます。また負担がかかってしまった肌の回復を早めるために保湿を行うことができます。脱毛箇所に保湿クリームなどを塗るのです。こうしたアフターケアによって脱毛後の肌を労ることができます。

 

脱毛を楽しむ方法…

私はカミソリで腕と足、脇の毛を処理しているのですが、剃ってはすぐに生えて来るため、いい加減、面倒になって来たので、脱毛テープに切り替えようかと思っています。でも脱毛テープだと、毛根から抜くせいか埋没毛を引き起こす可能性が高いそうなので、すね毛が剛毛な私には不向きかもしれません(苦笑)。

 

炎症する可能性もあって、肌にもよくないみたいだし・・・。だけどカミソリよりも毛が生えて来ない期間が長く、処理をする手間が少なくなるのも事実。試すだけ試してみようかな。だったらテープの他にも脱毛クリームも試そうかと思って、どんな商品があるのか調べてみたら、指毛の脱毛クリームがあって驚きました。

 

私は指毛はずっとピンセットで抜いているのですが、最近ようやくあまり生えなくなってきました。生えても産毛のように目立たないものばかりです。腕や足、脇の毛もそうなればいいんですが、希望通りにはなってくれなさそう(苦笑)。これからは脱毛テープやクリーム、色々探して試して、楽しみながら脱毛をしていきたいと思います。

 

脱毛サロンってやっぱすごい!

自己処理に疲れ果て、キャンペーンで「何回施術しても両わき1400円」というチラシを見て、試しにやってみようと思って、脱毛マルシェというサイトでおすすめのところを見つけてお得なキャンペーンもGET!いざ、脱毛サロンへ!丁寧なカウンセリングと説明で、しかも商品の勧誘は一切ないということで安心して通うことができました!

 

とりあえず、両わきから脱毛を体験。スタッフの方の対応が丁寧で次に行う工程を説明してくれるので、初めての私でも安心できました。スタッフによっては、気軽に話しかけてくれる人もいて、リラックスムードです。

 

両わきは、13回ほど通って(2年くらい)わきは今ではほとんど生えてきません!タンクトップも着れちゃうくらいまでになりました!自己処理でわき毛と格闘してたのがウソのようです。私が行っていた脱毛サロンは予約も取りやすいのでとてもいいです。

 

とても信頼できるなぁと思ったので、今は、両足と両腕をやっている途中です!妊娠中や授乳中は施術できないので1年ほどサロンはお休みしていますが、また再開してツルツル肌を手にいれたいです!痛みも全くないし、むしろレーザーが当たると暖かくて気持ちいいくらいです。